ヤマちゃんブログ【グルメ】

愛媛県を中心にグルメレポートします。たまに旅行で県外に飛び出しますが、是非参考にしてもらえたら嬉しいです♪

割烹・小料理【真ちゃ味】愛媛県松山市二番町1-5-17

食べログ グルメブログランキング

全般ランキング

 

 

夜の街です。

小料理屋さんの「真ちゃ味」に行ってきました!

f:id:kasoptimist:20180904080548j:plain

f:id:kasoptimist:20180904080541j:plain

店先にはメニュー等の看板が出ています。

コレが無いと入口が奥に入っているので分かりにくいです(+_+)

f:id:kasoptimist:20180904080554j:plain

いちおー看板も出てますが「まちゃみ」って聞いて来ただけなら見逃してしまいそうです(;^ω^)

f:id:kasoptimist:20180904080608j:plain

ほら入口がこんな奥に。

間違ってないか恐る恐る入りました(*´▽`*)

 

座ってお食事会スタート!

まずは!!

f:id:kasoptimist:20180904080633j:plain

やっぱりコレでしょうヾ(≧▽≦)ノ

おばちゃんが「キンキンに冷えたビールお待ち~♪」って持ってきてくれました。

普段は若い女の子が店員さんで3人くらい居るらしいのですが、この日は社員旅行っぽいのに行ってて皆居ないそうです(;^ω^)

 

f:id:kasoptimist:20180904080614j:plain

そして何て言ったら良いか分かりませんが、きんぴらごぼう「ホウレンソウの・・・お浸し?」「コンニャクとチクワの煮つけ?」です(;^ω^)

ごめんなさい料理名が分かんないですが落ち着く味わいです!

f:id:kasoptimist:20180904080622j:plain

「ちりめんじゃこのかかった冷奴」です。

う~ん美味しい♪

今思えば日本酒飲めば良かった(/_;)

f:id:kasoptimist:20180904080641j:plain

家庭料理が続くのかと思わせといて「餃子」です。

f:id:kasoptimist:20180904080648j:plain

うんシンプルで美味しく食べやすい(*'▽')

f:id:kasoptimist:20180904080656j:plain

そして「秋のサンマ」です。

おばちゃん曰くまだ脂はノっていないそうですが充分美味しかったです(#^^#)

f:id:kasoptimist:20180904080704j:plain

サンマの箸休めに「山芋の短冊切りとオクラの梅風味」です料理名は適当です(;^ω^)

 

ところで皆さんサンマは何処まで食べますか?

自分は身だけ食べていたのですが、知人が言うにはサンマは残す所が無くお皿の上には何も残らないと言っていたので真似てみました(@_@)

 

その結果・・・

f:id:kasoptimist:20180904080711j:plain

コレ以上はムリでした(T_T)

ですが尻尾は美味しかったですね~♪

今度から尻尾だけは食べるコトにします(#^^#)

 

f:id:kasoptimist:20180904080725j:plain

そしてテーブルの上には焼酎サーバーが(*'▽')

サーバーは2つあって、中身は黒霧島「島美人」を既に良い具合に水割りした物が入っています。

 

両方飲んでみました・・・やっぱ味違いますね、改めて思いました(;^ω^)旨い!!!

 

f:id:kasoptimist:20180904080717j:plain

それから今回の〆!

サーロインヘレステーキです(*´▽`*)

はああ~コレは柔らかくて美味しかった~!

 

野菜も美味しかった、パプリカなんて肉厚でしたよ!

 

ここでこんな写真を見つけました。

メッセージもあります!

ちょっと皆さん見てみてください(^^♪

f:id:kasoptimist:20180904080732j:plain

f:id:kasoptimist:20180904080739j:plain

Superflyですよ皆さん(≧▽≦)

昔ここで働いていたそうです♪

凄いな~その時来たかった(*´▽`*)

 

今回4,000円のコースでした。

自分的にはちょっと量が少なかったですね・・・

一つ一つ料理は美味しかったのでそんなに文句はありません(*'▽')

 

小料理屋さんなのでフラっと立ち寄ってちょっと食べて少し飲んでみたいなのを・・・やってみたいですね~ヾ(≧▽≦)ノ

 

美味しかったです!

ごちそうさまでした♪♪

 

 

「虎ノ門市場」人気No.1!「新日本料理翠祥」監修 美味ごちそう魚惣菜頒布会

 

ウェブでふるさと納税(受付中)

 

インスタでも話題のサプリ★ケイ素de酵素

 

WordPressEC-CUBE簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村