ヤマちゃんブログ【グルメ】

愛媛県を中心にグルメレポートします。たまに旅行で県外に飛び出しますが、是非参考にしてもらえたら嬉しいです♪

ラーメン【麺や新倉】愛媛県松山市道後一万8-28東雲ハイツ1F

みなさんこんにちは。 行った順番はバラバラになりますが早くお伝えしたかったので(#^^#) この日はラーメンです 麺や新倉 へ行ってきました(≧▽≦) つけ麺が有名ですね。 ミシュランにも載ったお店なので前から行きたかったのですが、駐車場問題があったので二…

回転寿司【天天丸 谷町店】愛媛県松山市谷町128-1

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元! みなさんこんにちは。 かなりかなーり久しぶりですいません! コロナで自粛をしていまして外食を控えておりました(*´Д`) ですがそんな中でも気を付けながらチョコチョコ食べに出ていまし…

総合文化施設【ウェルピア伊予】愛媛県伊予市下三谷1761-1

全般ランキング みなさんこんにちわ。 今回は泊まりで行ってきました! と言っても同じ県内で伊予市にある ウェルピア伊予 で宴会・朝バイキング・昼バイキングですヾ(≧▽≦)ノ かなーーーーり写真があるので今回一気に写真を載せます(;^ω^) 何とか最後までご覧…

ラーメン【いちどり】愛媛県伊予郡砥部町291-1

全般ランキング みなさんこんにちわ。 今回はまたまたラーメンです! 砥部町のラーメン屋さん一興の隣にある いちどり に行って来ました! みなさん既にご存知かも知れませんが、隣ラーメン屋で大丈夫か!? って感じですね(◎_◎;) 何やら社長が一緒とゆ~事…

ものまねショーパブ【小春劇場】愛媛県松山市二番町2-4-10MUKAI,BLDG6 4F

全般ランキング みなさんこんにちわ。 前回の新年会の二次会で今回はモノマネを見てきました(^^♪ 行ってきたのは小春劇場ですヾ(≧▽≦)ノ 一回行った事あるんですがコレが面白い! ずーっと笑ってる時間が過ぎて行く感じですね(*'▽') あ・・・コレ・・・グルメ…

ぶりしゃぶ【海鮮・相撲茶屋 うわじま場所二番町店】愛媛県松山市二番町3丁目8-4

全般ランキング みなさんこんにちわ。 今回は遅めの新年会って事で会社の皆さんと行って来ました(*'▽') 行ってきたお店はうわじま場所二番町店です! こちらは今季節のぶりしゃぶを食べさせてもらえます(#^.^#) このぶりしゃぶは11月~3月までの期間限定…

ラーメン【水田商店】 愛媛県松山市福音寺町36-5フルール・ドゥ・マツヤマ1F

全般ランキング みなさんこんにちわ。 今回もラーメンでゴメンなさい(;^ω^) ですがとうとう行って来ました! 松山でのラーメンでランキング1位に輝いている店! 水田商店 に行って来ましたヾ(≧▽≦)ノ 前を通る度に行列で駐車場もいっぱい。 入るコトが出来な…

カフェラテ【トヨタカローラ愛媛 中央通店】愛媛県松山市中央1丁目16-5

全般ランキング みなさんこんにちわ。 今回ちょっと変わり種(#^.^#) 用事で松山中央通りにあるトヨタカローラ愛媛へ行って来ました。 その時待ち時間のサービスで飲み物頂けますよね(*'▽') あっ!ソレ目当てではないですよ(◎_◎;) 所が頼んだ飲み物にあらビッ…

カレーラーメン【CoCo壱番屋松山南久米店】愛媛県松山市南久米町533-1

全般ランキング みなさんこんにちわ。 とゆ~ワケで行って来ましたヾ(≧▽≦)ノ CoCo壱番屋松山南久米店でカレーラーメンを食べましたよ! 今ではもう日本食と言われた2つが合体! カレーとラーメンの融合(*'▽') 際物と思われる人もいるでしょうがカップ麺…

カレードリア【CoCo壱番屋 松山久万ノ台店】愛媛県松山市久万ノ台

全般ランキング みなさんこんにちわ。 今回は有名なお店ですね(*'▽') CoCo壱番屋に行って来ました! いや~・・・違うんです(T_T) 自分、カレーラーメンを食べたいと思って行ったんです・・・ まだCoCo壱番屋のカレーラーメンをまだ食べた事なくて・…

ラーメン【中華そば 心】愛媛県西条市丹原町鞍瀬辛702

全般ランキング みなさんこんにちわ。 ここでやっと年が明けましたスイマセン(;^ω^) 遅れましたが明けましておめでとうございます 今年も皆さま宜しくお願い致します(*´▽`*) 今回は少し前に食べられなかったラーメンを食べに行きました! 松山から行くと桜…

蕎麦【よなき蕎麦 癒庵(いあん)】愛媛県松山市二番町1-6-10 帆風ビル1F

全般ランキング みなさんこんにちわ。 前回の忘年会帰りの続きになります(*'▽') 〆は・・・今回! よなき蕎麦 癒庵 に行って来ましたヾ(≧▽≦)ノ はいソバです(#^.^#) ラーメンは定番かも知れませんが蕎麦もなかなか良いのですよ。 こちらは前から気になってい…

居酒屋【はまぐり水族館】愛媛県松山市大街道2-2-6 3F

みなさんこんにちわ。 2019年の忘年会で はまぐり水族館 に行って来ました(*'▽') でわいただきます♪ こちらは元々「KATAOMOI」とゆ~居酒屋だったみたいです。 なのでネットで書いてある通りの入口に行くと↓ こんな看板が出ていてはまぐり水族館の看板は…

ラーメン【らーめん館 麺人】愛媛県松山市海岸通670海岸通りマンション1F

全般ランキング みなさんこんにちわ。 今回は前から気になっていたお店のラーメン屋 らーめん館 麺人 大可賀店 に行って来ました(*'▽') 珍しい所に出来ていたので気になっていたのです。 でわでわいただきます♪ まさにマンションの1階です。 ちょっと気が付…

うどん【松下製麺所】香川県高松市中野町2-2

全般ランキング みなさんこんにちわ。 今回は前に香川県に行った時のものになります(;^ω^) もちろんうどんを食べてきましたよ☆ 栗林公園近くにある 松下製麺所 に行って来ました(*'▽') 少し狭い道を走って行きまして 恥ずかしながら少し迷ってしまいました(#…

刺身(惣菜)【そごうマート梅本店】愛媛県松山市北梅本町768-1

全般ランキング みなさんこんにちわ。 今回は100回記念ですヾ(≧▽≦)ノ いつもと違う感じになりますが100回目の節目がこんなので良いのでしょうか(;^ω^) はい、お惣菜を紹介しようと思います(#^^#) 行ったスーパーは松山市の北梅本にある そごうマート に…

ラーメン【く~た はなみずき店】愛媛県松山市古川北3-379

全般ランキング みなさんこんにちわ。 今回は(も?)ラーメンを食べようと思います! 最近行列が出来ていて機会があればと思っていたお店。 中華そば 心 に行きたいと思い11号線を走って来ました(*'▽') 桜三里を超え・・・下り走りそろそろ着く?と思い・・…

たこ焼き&ソフトクリーム【パクパク ラ・ムー松山西店】愛媛県松山市三津3丁目5番30号

全般ランキング みなさんこんにちわ。 今回はファーストフードって言って良いのですかね? たこ焼きとソフトクリームを食べてきました(^^♪ お昼になったけどソコまでお腹は空いて無い・・・ ん~安く済ませたいな~・・と思い(*'▽') 三津にあるスーパーのラ…

うどん【いしうす庵 屋島店】香川県高松市新田町甲2567-1

全般ランキング みなさんこんにちわ。 今回も前回の続きで香川県の高松市でうどんを食べます(#^^#) ちなみに同じ日です(*´▽`*) いしうす庵屋島店に行って来ました。 15:00に行きましたのでかなり空いてました(≧▽≦) こちらは席に座って注文するタイプのお店…

うどん【まつはま】香川県高松市元山町308-1

全般ランキング みなさんこんにちわ。 今回も小旅行・・・でわなく仕事で香川県に行って来ました(;^ω^) もちろんうどんですね☆ 高松市にあるうどん屋まつはまに行って来ました! こちら、この辺りでのかなりの人気店の様です('ω')ノ でわ、いただきます♪ 駐…

ラーメン【丸源ラーメン松山中央通り店】愛媛県松山市中央1-17-52

全般ランキング みなさんこんにちわ。 今回も皆さん大好きラーメンを食べてきました(≧▽≦) 中央通りにある丸源ラーメンに行ってきました。 かれこれ10年ぶりじゃないでしょうか(◎_◎;) 美味しいという記憶はあるんですがどんな味だったかな(^^♪ でわでわ、い…

パン【sansanパン工房】愛媛県上浮穴郡久万高原町入野1855-6

みなさんこんにちわ。 今回は道の駅に行って来ました! 久万高原町にある天空の郷さんさんです(*'▽') で!ココの道の駅内にあるsansanパン工房に行って来ました。 この日は夕方に行ったんですけど、16:55くらいだったと思います。 こちら道の駅全体が17:00…

肉まん【コンビニ中華マン比較】全国

全般ランキング みなさんこんにちわ。 ついこの間まで夏が終わらないって言ってたのに、急に朝晩冷え込んできましたね! 秋が来ましたよーヾ(≧▽≦)ノ みなさん体調に気をつけて下さい(#^^#) いやしかし秋です!食欲の秋です!! 常にお腹が空いている状態です(…

ソフトクリーム【天空の郷さんさんまんま】愛媛県上浮穴郡久万高原町入野1855-6

全般ランキング みなさんこんにちわ。 今回は道の駅で休憩~(^^♪ 天空の郷に行って来ました。 と言っても少し前の話になります(;^ω^) でわ、いただきます♪ おお!安く食べられる(*'▽') くまっちゃソフトクリーム この時だけ200円 通常は250円ですね(*'…

居酒屋【栖 SUMIKA】香川県高松市福田町6-5中山ビル1F

全般ランキング みなさんこんにちわ。 それでわ香川県高松市での懇親会の時の居酒屋さんをUPします(*'▽') 高松市での居酒屋さんは初めてじゃないかしら! いつもうどんばかりですもんね~(#^^#) 行っても骨付鶏で有名な一鶴ですもんね。 今回は栖SUMIKA(す…

うどん【手打ちうどん鶴丸】香川県高松市古馬場町9-34

全般ランキング みなさんこんにちわ。 前回に引き続いて香川県高松市のうどんです。 鶴丸 に行って来ましたヾ(≧▽≦)ノ こちらはカレーうどんが有名らしいですね。 この日は懇親会で街中の方に行くので、絶対に行く! と心に決めていました(#^^#) 懇親会へ行く…

うどん【中西うどん】香川県高松市鹿角町899-3

全般ランキング みなさんこんにちわ。 順番が行ったり来たりになって申し訳ないですが。 前回の出張旅行で香川に行った時のグルメリポートです(*^▽^*) またまたうどんです 中西うどん に行って来ました! こちらも有名店ですね('ω')ノ 朝の7:00からOPENして…

唐揚げ【カリッジュ三津浜店】愛媛県松山市祓川1-3-18七福ビル1F

全般ランキング みなさんこんにちわ。 今回はから揚げの持ち帰り専門店 カリッジュ に行って来ましたヾ(≧▽≦)ノ 店舗も多いし有名なのに今更ながら初めてです(#^^#) どの店先にも「からあげグランプリで金賞受賞しました!!」 ってノボリがありますよね(*'▽')…

回転寿司【はま寿司 松山中央店】愛媛県松山市中央2-64-1

全般ランキング みなさんこんにちわ。 ちょっと順番がバラバラになりますが、少し前に はま寿司 に行って来ましたヾ(≧▽≦)ノ 普段はあまり行かない回転寿司屋さんですが、CM見て行きたくなっちゃって(#^^#) でわ、いただきます♪ とりあえず撮れるだけのメニュ…

焼肉【玄海南 二番町店】愛媛県松山市二番町1-9-11いすず興産ビル1F

全般ランキング みなさんこんにちわ。 今回は松山です、街に行って来ました(#^^#) 会社の歓迎会で行ってきたのは~・・・ 玄海南 二番町店ヾ(≧▽≦)ノ これは高級店の匂いがしますよ~(*´▽`*) ドキドキしますね~ワクワクしますね~☆ ではいただきます♪ まず店…