ヤマちゃんブログ【グルメ】

愛媛県を中心にグルメレポートします。たまに旅行で県外に飛び出しますが、是非参考にしてもらえたら嬉しいです♪

ラーメン【麺や新倉】愛媛県松山市道後一万8-28東雲ハイツ1F

みなさんこんにちは。

行った順番はバラバラになりますが早くお伝えしたかったので(#^^#)

この日はラーメンです

麺や新倉

へ行ってきました(≧▽≦)

 

つけ麺が有名ですね。

ミシュランにも載ったお店なので前から行きたかったのですが、駐車場問題があったので二の足を踏んでいました(*´Д`)

所が店の前のマンション横に軽四なら2台程のスペースの駐車場と駐輪場がありました(;・∀・)

もっとよく調べるべきでしたね、もっと早めに来れてました(+_+)

 

それでわいただきます♪

 

f:id:kasoptimist:20201213163002j:plain

店先にドン!と(#^^#)

12時少し前に着いたので行列が出来てました。

f:id:kasoptimist:20201213162954j:plain

こちらが駐車場の案内ですね。

普通車もいちおー駐車できる様ですね(#^^#)

f:id:kasoptimist:20201213163010j:plain

f:id:kasoptimist:20201213163017j:plain

f:id:kasoptimist:20201213163026j:plain

f:id:kasoptimist:20201213163036j:plain

そして注意事項と店の中のメッセージ。

メニューは券売機があってそれだけでしたね。

後にもいっぱい並んでいたので撮れなかったですすいません(/_;)

 

そして注文したのがコレ!

f:id:kasoptimist:20201213163053j:plain

つけめん(並)200ℊ 800円

やっぱり初めましてならコレでしょう(#^^#)

f:id:kasoptimist:20201213163101j:plain

見た目からしてツルツルしてそうですね(^^♪

太麺のストレート麺、肩ロースとバラ肉のチャーシュー。

f:id:kasoptimist:20201213163109j:plain

スープは豚骨ベースの魚介醤油系。

f:id:kasoptimist:20201213163119j:plain

f:id:kasoptimist:20201213163131j:plain

麺はツルツルでコシがあります。

・・・旨い(#^^#)!!

 

何回か言った事ありますが、自分はつけ麺は好んで食べないのです。

フーフー言いながら熱々を食べるのが好きなので(^^♪

けどコレ旨し!!

いやいや!旨し!!

f:id:kasoptimist:20201213163145j:plainメンマも旨い(≧▽≦)

f:id:kasoptimist:20201213163153j:plain

f:id:kasoptimist:20201213163206j:plain

そしてコレが何だろうと思っていた

スープ割り

なる物。

 

魚介スープを入れてもらって飲み干す感じ(^^♪

店員さんに声をかけて入れて貰います。

刻みネギとおろし柚子も入れるか聞かれますのでお好みで。

 

もちろん両方入れて貰って飲み干しましたよ(#^^#)

 

いやいやいやいや美味しかった・・・

美味しかったぁーーー(≧▽≦)!!!

まさかつけ麺をこんなに美味しく食べられる日が来ようとは!

さすがミシュラン取得しただけの事はある!

自分がそんな偉そうに言うこともないけど(;・∀・)

 

けどホント旨いです!

行列も頷ける(#^^#)

 

これはまた行ってみたいですね。

中華そばもあったのでコレは食べてみないと(#^^#)

 

いやはや美味しかったです!

 

ごちそうさまでした♪♪♪