ヤマちゃんブログ【グルメ】

愛媛県を中心にグルメレポートします。たまに旅行で県外に飛び出しますが、是非参考にしてもらえたら嬉しいです♪

そうめん流し【平家谷そうめん流し】愛媛県八幡浜市保内町宮内8-265-1


人気ブログランキング

 

今年も行ってきました夏の風物詩「平家谷そうめん流し」!

毎年行ってるんですけど良いもんですよね~(*´▽`*)

 

国道から山道に入ってしばらく走ります!

まだかな~とクネクネ走っていると駐車場がいくつか見えてきます(@_@)

 

そして駐車場から歩いて行くと2カ所入る所がありますが、今回は上の方から降りて行きました。

 

f:id:kasoptimist:20180818125132j:plain

が置いてありますので不安な方は使いましょう!

この日は地面も濡れていて滑りやすくなっていたので慎重に足を進めました(^^♪

今から楽しみなのに転びたくないですもんね(;^ω^)

f:id:kasoptimist:20180818125152j:plain

f:id:kasoptimist:20180818125204j:plain

f:id:kasoptimist:20180818124846j:plain

この様なせせらぎを感じながら向かいます♪

f:id:kasoptimist:20180818124858j:plain

そして手前にテーブルが見えます。

ここでタライ素麺を入れてもらって家族や友人等で食べる事もできる様です!

 

f:id:kasoptimist:20180818125007j:plain

そしてこちらでニジマス釣りができます。

f:id:kasoptimist:20180818125017j:plain

ブレてますが竿とエサは無料で貸してもらえます。

釣った魚は300円で買い、その場で焼いてもらって食べる事ができます!

 

が今回は釣りはしませんでした(;^ω^)

f:id:kasoptimist:20180818125048j:plain

まずはこちらの券売機で券を買い、おばちゃんに渡して入れ物をもらい席に着きます。

f:id:kasoptimist:20180818124908j:plain

ツユを入れて~♪

f:id:kasoptimist:20180818124918j:plain

薬味はネギ玉葱

他にもゴマがありますが自分はこの2つとワサビだけです。

生姜があれば良いんですけどね~(+_+)

f:id:kasoptimist:20180818124947j:plain

来ますよ来ますよ~!

ドキドキしますヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kasoptimist:20180818124937j:plain

はい取られましたヾ(≧▽≦)ノ

そうめん流しは後ろの人はなかなか取れないし、前の人は後ろの人に気を使いますよね(#^^#)

日本だからこそ成り立つんでしょうか(*'▽')

f:id:kasoptimist:20180818124927j:plain

やっと来ましたが上手く撮れない(/_;)

食べる事に専念します(#^^#)

f:id:kasoptimist:20180818124957j:plain

やっぱり景色を見ながら食べるのは良いですね~♪

涼しくて気持ち良いし(^^♪

f:id:kasoptimist:20180818125038j:plain

食べ終わってから下流川遊びができます

冷たくて気持ち良かったですよ(*'▽')

f:id:kasoptimist:20180818125100j:plain

そして撮影スポットでパシャリ!

コレは食べる所からちょっと上の方にあります(*^^)v

何か写ってはいけない物が写りこんでしまいそうですねヾ(≧▽≦)ノ

 

それから八幡浜花火大会にも行って来たので載せておきます!

f:id:kasoptimist:20180818125110j:plain

f:id:kasoptimist:20180818125121j:plain

夏を満喫しました(*^▽^*)

花火が終わった時、何か切ない気持ちになるのは自分だけでしょうか。

 

それから関係ないんですけど、久しぶりに綺麗なを見ました!

何か良いコトがありそうな気がしますんで皆さんにもおすそ分け画像を♪

f:id:kasoptimist:20180821125005j:plain

 

とゆ~ワケでお盆休みのグルメ旅はココで終了です。

またコレからどんどん食べに行きたいと思います(^^♪

 

昔行ったのもまだ少しありますのでチョコチョコ載せて行きますね!

ごちそうさまでした♪♪

 

 

【キャンペーン実施中】栄養士の献立をあなたの食卓に!食材宅配のヨシケイ

 

おもちゃ通販の専門店 トイザらス オンライン ストア

 

目指せマイナス11センチのボディライン【Slim Slender(スリムスレンダー)】

 

大容量200GB~、メールアドレス数無制限、共有SSL対応のレンタルサーバ『ヘテムル』