ヤマちゃんブログ【グルメ】

愛媛県を中心にグルメレポートします。たまに旅行で県外に飛び出しますが、是非参考にしてもらえたら嬉しいです♪

船内・フェリー・弁当・蕎麦【吹上庵】大分県大分市要町1-14アミュプラザおおいた4F


人気ブログランキング

 

今回は旅行に行った時のグルメです。

この時は九州に行ってきました!

大分です(^^♪

 

まずは八幡浜からフェリーに乗りました。

九州には小さい頃からよく行っていたんです、その時に食べる弁当が忘れられないんですよね~(#^^#)

 

f:id:kasoptimist:20180828123127j:plain

と思ったらあるじゃないですか!!

復刻版のようです♪

うわ~嬉しいですね~(*'▽')

f:id:kasoptimist:20180828123136j:plain

あ~確かこんなだった様な気がします。

懐かしいな~(*´▽`*)

 

復刻版は入れ物が本物のではなくなってますが、昔はだったんですね。

それでその木の香り移ったご飯が好きだったんですよ(#^^#)

もう食べられないと改めて感じると切なくなります(/_;)

 

今を大事に生きましょう(*´▽`*)

 

それでその日の夜はアミュプラザ・おおいた」に行き、食べる所をウロウロ探して蕎麦屋さんの「吹上庵(ふきあげあん)」に行ってきました!

 

かなり探し歩いてお腹ペコペコです(*'▽')

f:id:kasoptimist:20180828123117j:plain

何だか美味しそうだったので「冷やしとろろそば」を注文。

f:id:kasoptimist:20180828123108j:plain

ビールも頂きました(#^^#)

あ~美味い!お腹空いてるのも良い調味料で最高♪

やっぱり旅行は良いです。

もっといろんな所に行っていろんな物を食べたい!

 

本場の物を食べたいですよね~(*'▽')

みなさん旅先で美味しい物あったら教えて下さい!

旅行ついでに食べてきますのでヾ(≧▽≦)ノ

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした♪♪

 

地域の特産品をぎゅっと集めました。【ニッポンセレクト】  

 

 

天才杜氏の入魂酒

 

キレイな人は、もうとっくに始めてます!飲むだけの全身美容サプリって?

 

独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村