ヤマちゃんブログ【グルメ】

愛媛県を中心にグルメレポートします。たまに旅行で県外に飛び出しますが、是非参考にしてもらえたら嬉しいです♪

祖谷そば みみじ亭【蕎麦】徳島県三好市山越町西宇

またまた県外です。

徳島に行ってきました!

 

自分は知らなかったんですけど徳島には「祖谷そば」ってゆ~のがあるみたいですね!

 

人から聞いたりネットで調べたりして情報を集めると、まさに千差万別好き嫌いがあるみたいですね(;^ω^)

 

とりあえず行った場所の近くでどうも有名店らしい「もみじ亭」に行きました(^^)/

 

f:id:kasoptimist:20180714122253j:plain

店構えは日本家屋っぽい作りで雰囲気も味わえます。

ちょっと楽しみになってきました(^^♪

 

メニューは撮り忘れましたがせっかく来たのでやっぱり「祖谷そば」を注文し「おでん」も頂く事にしましたが・・・高い(@_@)

祖谷そばが930円します(/_;)

ビビリましたがせっかくなので食べますよもちろん!

おでんは1本130円です・・・やっぱり少々高め。

f:id:kasoptimist:20180714122326j:plain

 

来ました!祖谷そばの登場です(*^▽^*)

 

自分の心のハードルは高くなってますよ~!!

 

f:id:kasoptimist:20180714122230j:plain

 

 

f:id:kasoptimist:20180714122239j:plain

 

麺を持ち上げるとこんな感じでボロボロとちぎれ落ちてしまいます。

ズルズルーっと食べたい人には残念感が半端ないと思います(;^ω^)

 

小鉢が2つありますが、そっちの豆腐がメインディッシュでも良いんじゃないかってくらい美味しかったですヾ(≧▽≦)ノ

こんにゃくの方も美味かったです!

 

と言うわけで↓

f:id:kasoptimist:20180714122306j:plain

 

おでんは「豆腐」をとりました!

おでんも豆腐も好物なのでたまりません!ワクワクです(#^^#)

おでんの所に「名物祖谷とうふ」と書かれていました、なるほど美味しいわけです!

味噌は手作りのようです。

 

豆腐定食ってのがあったらそっちが食べたかったですね(;^ω^)

 

賛否両論ある「祖谷そば」・・・自分にはちょっと合いませんでしたが豆腐が美味しかったです(*'▽')

 

ごちそうさまでした