ヤマちゃんブログ【グルメ】

愛媛県を中心にグルメレポートします。たまに旅行で県外に飛び出しますが、是非参考にしてもらえたら嬉しいです♪

平家谷そうめん流し【そうめん流し】愛媛県八幡浜市保内町宮内

夏はこれ!ってコトで「平家谷そうめん流し」に行ってきました。

昔からちょくちょく来てたので慣れたもんです(*'▽')

ですがやっぱり休日とかになるとかなり混むんでいつも早め(11時前くらい)に行くようにしています。

 

f:id:kasoptimist:20180629123123j:plain

いきなりですがそうめんが流れてきてます(;^ω^)

ホントは山の中階段を降りている所からの写真があれば良かったのですが、撮ってなくてすいません(+_+)

また近々行くと思うんで、撮ってきたら写真増やします(;^ω^)

 

ロリポップ!

f:id:kasoptimist:20180629123204j:plain

まあ食べ放題なんで思いっきりたらふく食べます!

これまた写真が無いんですけどトッピングにネギの他に玉ねぎがあります

玉ねぎ入れると美味しいんですよね♪

個人的には生姜が欲しいんですけど平家谷には無いんですよね~(-"-)

なのでワサビをツユが無くなる度入れます(^^♪

f:id:kasoptimist:20180629123144j:plain

そして平家谷にはニジマスがあります!

自分で釣っておじさんに渡して焼いてもらって食べるコトができますヾ(≧▽≦)ノ

これは経験的に良いですよね!

自分で釣った!ってコトが良い調味料になっています(*´▽`*)

 

f:id:kasoptimist:20180629123133j:plain

出来上がりです♪

川魚なのであっさりクセの無い味です(^^)/

 

 

イベントとして行くには良いと思います!

そうめんとしては決して安くはないかもしれませんので、お腹いっぱい食べるコトが大事ですね(^^♪

あと雰囲気や景色を楽しめるってのが最大の魅力でしょうか!

 

ごちそうさまでした