ヤマちゃんブログ【グルメ】

愛媛県を中心にグルメレポートします。たまに旅行で県外に飛び出しますが、是非参考にしてもらえたら嬉しいです♪

味噌ラーメン【麺場 田所商店 松山新空港通り店】愛媛県松山市北斎院町637-19

食べログ グルメブログランキング

↑参加してみたので是非ポチりと(^^)

 

みなさんこんにちわ。

少し前に松山に味噌ラーメンの専門店が出来たとゆ~コトで行ってきました!

「田所商店」です!

どうもチェーン店ではあるようですが味噌は昔好きだったので楽しみです(^^♪

 

f:id:kasoptimist:20181112123436j:plain

店はそんなに大きくなくこんな↑感じなので見逃してしまいそうです(;^ω^)

店内も広くはないですがカウンターに10人くらい座れます。

テーブルは5~6席ありました('ω')ノ

 

f:id:kasoptimist:20181112123512j:plain

f:id:kasoptimist:20181112123522j:plain

f:id:kasoptimist:20181112123535j:plain

f:id:kasoptimist:20181112123545j:plain

f:id:kasoptimist:20181112123558j:plain

f:id:kasoptimist:20181112123622j:plain

f:id:kasoptimist:20181112123643j:plain

f:id:kasoptimist:20181112123658j:plain

f:id:kasoptimist:20181112123445j:plain

f:id:kasoptimist:20181112123710j:plain

f:id:kasoptimist:20181112123721j:plain

メニュー表を眺めて・・・気持ち高め(+_+)

ですが写真がめっちゃ旨そう(*'▽')

初めましてなので何がなんだか分かりません・・・

どの味噌がなんなのか(;^ω^)

 

よく見ると濃口甘口と書いてくれていたので・・ココは!

f:id:kasoptimist:20181112123334j:plain

濃口の北海道味噌を選択(#^^#)

肉ネギらーめん850円(税抜き)を注文!!

写真よりは白っぽくありますが美味しそう(*´▽`*)

 

そして!

f:id:kasoptimist:20181112123324j:plain

こちらキッズメニュー590円(税抜き)になります。

半ラーメン・ゼリー・ジュースと↓

f:id:kasoptimist:20181112123312j:plain

おもちゃですヾ(≧▽≦)ノ

息子が「あまり良いのがない・・・」

と言っていました(;^ω^)

ラーメンの味噌の種類は九州の味噌の様です。

f:id:kasoptimist:20181112123356j:plain

自分が食べた北海道味噌の肉ネギらーめんの麺がこちら。

ちぢれ中太面!

舌触りがつるっつる(*'▽')

食べ進めて行くと中から↓

f:id:kasoptimist:20181112123417j:plain

ジャガイモの登場!

北海道だからかな?とか思って周りを見ると入っていない様子。

けど超肉厚のチャーシューを食べている人もいればさつま揚を食べている人もいたりして。

自分も食べているにも関わらずどれもヨダレが出る程美味しそう(#^^#)

f:id:kasoptimist:20181112123408j:plain

そしてセットミニ味噌チャーハン300円(税抜き)を注文しました。

正直味噌の風味はあまりしなかったですが味はコレまた旨い!

パラパラしてましたがしっとり感がありました!

ソレが味噌のおかげなんですかね(*'▽')

やっぱり日本人に味噌は合いますね(≧▽≦)

f:id:kasoptimist:20181112123427j:plain

調味料一味餃子のタレラー油お酢でしょうか?

ソースとか欲しかったですね(*'▽')

アゴムや紙エプロンを貸してもらえる様ですね。

スープも薄める事が出来るみたいですし優しさが感じられます(#^^#)

 

いや~久しぶりに美味しい味噌ラーメンを食べられて満足です。

他の味噌も是非試してみたいです!

 

あ!隣で食べてた方の餃子を見るとタレが味噌ダレの様に見えました(@_@)

次はアレも食べよう(^^♪

 

ごちそうさまでした♪♪♪

 

 

VVV6 全国お取り寄せプリン第一位★神戸魔法の壷プリン♪

 

伝統ある、北海道からお届けするおせち料理3段重「とんでん」今年は31品、海の幸、山の幸をぎっしり盛り込んでおります。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村