ヤマちゃんブログ【グルメ】

愛媛県を中心にグルメレポートします。たまに旅行で県外に飛び出しますが、是非参考にしてもらえたら嬉しいです♪

うどん【いしうす庵 屋島店】香川県高松市新田町甲2567-1


全般ランキング

みなさんこんにちわ。

今回も前回の続きで香川県高松市でうどんを食べます(#^^#)

ちなみに同じ日です(*´▽`*)

 

いしうす庵屋島に行って来ました。

15:00に行きましたのでかなり空いてました(≧▽≦)

 

こちらは席に座って注文するタイプのお店です。

 

でわでわ、いただきます♪

f:id:kasoptimist:20191025181244j:plain

f:id:kasoptimist:20191025181252j:plain

f:id:kasoptimist:20191025181311j:plain

f:id:kasoptimist:20191025181321j:plain

ふむふむ、値段からしても良いお店の類になりますね(◎_◎;)

仕事でお客さんと行くのに良さそうです(^^♪

f:id:kasoptimist:20191025181016j:plain

f:id:kasoptimist:20191025181035j:plain

f:id:kasoptimist:20191025181044j:plain

f:id:kasoptimist:20191025181331j:plain

f:id:kasoptimist:20191025181026j:plain

メニューがこちら。

カツ丼も美味しそうです(#^^#)

が、時間的にもおやつ的な感じなので今回は無しで・・・

 

f:id:kasoptimist:20191025181156j:plain

ざるうどん 364円(税込)

ざるが食べたかった☆

f:id:kasoptimist:20191025181207j:plain

まあまあのコシでエッジもまあまあ。

f:id:kasoptimist:20191025181216j:plain

麺はやや細めですね。

ダシはいりこ出汁で旨いヾ(≧▽≦)ノ

喉通りが気持ち良いです(#^^#)

 

そして・・・おやつ時間だと言うのに(*'▽')

かけうどんを頼んじゃいました!

しかもトッピング付きで(^^♪

 

そのトッピングとは~↓

f:id:kasoptimist:20191025181127j:plain

かけうどん 319円(税込)

ヤドンの揚げ 200円 を乗せてみました(*^▽^*)

f:id:kasoptimist:20191025181147j:plain

ポケットモンスターですよ☆

ヤドンってゆ~ポケモンです(*'▽')

何やら「うどん」と「ヤドン」が似てるって事で香川県がコラボしたそうです(#^^#)

 

何てバカげた!って思う人もいるかも知れませんが可愛くて良いじゃないですか(*´▽`*)

それにこのお揚げ、肉厚でジューシーでめっちゃ旨いヾ(≧▽≦)ノ

愛媛県人にピッタリの甘い味わい!

 

良い!コレは良いぞ~(*'▽')

f:id:kasoptimist:20191025181137j:plain

麺の方は普通に美味しい。

ヤドン揚げを入れちゃったからインパクトが薄れちゃいました(;^ω^)

f:id:kasoptimist:20191025181107j:plain

さてこれは何?

f:id:kasoptimist:20191025181117j:plain

正解は七味でした(;^ω^)

塩かと思いましたね~ヾ(≧▽≦)ノ

f:id:kasoptimist:20191025181226j:plain

そしてしっかり「ヤドン」の文字が!

面白いヾ(≧▽≦)ノ

f:id:kasoptimist:20191025181235j:plain

お!消費税10%ですね(*'▽')

思ったよりは安かったですね(^^♪

 

帰りに

ヤドン揚げの乾燥したやつとかでお土産があれば良いですね!」

って店員さんに話しかけると、わざわざ探してくれたりしてくれて(#^^#)

申し訳なかったけど、その優しさが嬉しかったです!

 

ちなみにお土産はありませんでした。残念!

揚げは冷凍だそうです(*'▽')

 

楽しかったうどん屋さんでした。

ごちそうさまでした♪♪♪

 

 

 

 

食べログ グルメブログランキング