ヤマちゃんブログ【グルメ】

愛媛県を中心にグルメレポートします。たまに旅行で県外に飛び出しますが、是非参考にしてもらえたら嬉しいです♪

うどん【まつはま】香川県高松市元山町308-1


全般ランキング

 

 

みなさんこんにちわ。

今回も小旅行・・・でわなく仕事で香川県に行って来ました(;^ω^)

もちろんうどんですね☆

高松市にあるうどん屋まつはま行って来ました!

 

こちら、この辺りでのかなりの人気店の様です('ω')ノ

でわ、いただきます♪

 

f:id:kasoptimist:20191021184222j:plain

f:id:kasoptimist:20191021184236j:plain

駐車場に車を止めようとするとすぐに見えるこの顔出し(#^^#)

コレは!ちょっと撮りたかったけど一人だったので撮れず(;^ω^)

f:id:kasoptimist:20191021184246j:plain

そして店の前に出してあるメニューの看板。

名物がありますね(≧▽≦)

f:id:kasoptimist:20191021184258j:plain

 

f:id:kasoptimist:20191021184320j:plain

f:id:kasoptimist:20191021184330j:plain

f:id:kasoptimist:20191021184341j:plain

f:id:kasoptimist:20191021184101j:plain店内に入ってのメニューです(*'▽')

f:id:kasoptimist:20191021184111j:plain

f:id:kasoptimist:20191021184121j:plain

f:id:kasoptimist:20191021184131j:plain

サイドメニューと薬味です(*'▽')

サイドメニューも美味そうですね!

けど今日もうどんでお腹いっぱいにします(#^^#)

 

が、悩む・・・悩みます(-"-)

そんな時にはこう!!↓

f:id:kasoptimist:20191021184140j:plain

かきたまうどん小・温 320円

そして!!

f:id:kasoptimist:20191021184151j:plain

ながもぶっかけ小・冷 420円

2つ頼んじゃいました(#^^#)

コレから香川に来たらこの頼み方で行こうと決めた日でしたヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kasoptimist:20191021184159j:plain

かきたまうどんはあんかけですね(*'▽')

これからの季節温まるうどんでコレは良いです。

優しい味わいでコシもあるトロットロうどんでした(≧▽≦)

 

旨いな~!

梅をトッピングしたらめちゃくちゃ合う気がする(*´▽`*)

f:id:kasoptimist:20191021184206j:plain

ながもぶっかけうどんはコシが凄いあって美味い!

ながものネバネバでダシも絡ん良い感じ(*´▽`*)

 

はいココでながもとは!

新潟の佐渡島の名産の海藻(アカモク)だそうです。

シャキシャキとした歯触りにねばりのあるのどごし。

抗がん物質を多く含み、美容にも健康にも効果があるそうです(≧▽≦)

 

うんうん!薬味で普段は生姜を入れるんだけどワサビを入れて正解かも(≧▽≦)

美味しい~旨いコレ!

 

開店は10:30からで、自分は11:00頃に行ったので空いていました(^^♪

ですが次々お客さんが入ってきました。

その中にはご当地アイドルっぽい娘とマネージャーっぽい人たちもいました。

はたしてその真相はどうだったのでしょう(^^♪

 

ん~さすがこの界隈で人気のお店!

美味しかったです!

 

ごちそうさまでした♪♪♪

 

食べログ グルメブログランキング