ヤマちゃんブログ【グルメ】

愛媛県を中心にグルメレポートします。たまに旅行で県外に飛び出しますが、是非参考にしてもらえたら嬉しいです♪

うどん【おうどん 瀬戸晴れ】香川県高松市新田町甲910-2

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

みなさんこんにちわ。

今回は香川県にやってきました☆

仕事で出張と言えば香川に来てるけどその度に食べるのがやっぱり・・・

うどんヾ(≧▽≦)ノ

いや~ホントにうどんが好きですわ!

いくら食べても飽きないですもの(#^^#)

自分だけでしょうか(;^ω^)

 

そして今回行きましたのは2019.5.27にオープンしたばかりのお店。

瀬戸です(*'▽')

何やら有名店のもり家で働いていたそうです。

 

前に行ったお店ですが美味しかったですね~。

さてこちらはどうでしょうか(#^^#)

 

いただきます♪

f:id:kasoptimist:20190912180955j:plain

f:id:kasoptimist:20190912180945j:plain

駐車場は店を挟んで両側にあります。

f:id:kasoptimist:20190912180812j:plain

f:id:kasoptimist:20190912180802j:plain

店内はこんな感じ。

席は4人掛けのテーブルが・・・確か6つ・・・だったと思います(;^ω^)

この日は開店(9時)と同時に入店した為、誰もいませんでした(;・∀・)

f:id:kasoptimist:20190912181005j:plain

f:id:kasoptimist:20190912180751j:plain

メニューの方はこちら。

シンプルですね~(*^▽^*)

もり家ではぶっかけが有名でしたので、こちらでもハイ!

f:id:kasoptimist:20190912180853j:plain

ぶっかけ(冷)420円

やっぱり食べてみないとですね~(*^▽^*)

f:id:kasoptimist:20190912180904j:plain

f:id:kasoptimist:20190912180912j:plain

つるつるっと・・・

!!っっっうまっっっ!!

麺にヌメりがあって口当たりが凄く気持ち良い!

そしてつるつる(◎_◎)

さらにコシはしっかりと!!!

全体的に冷たい感じはなく常温に近いけどこれはこれで食べやすく喉通りが良い☆

味はイリコの風味が感じられコクがある。

甘さは少々抑え気味なのでしょうか?

 

凄い!今までのうどんで自分的には1位ですヾ(≧▽≦)ノ

f:id:kasoptimist:20190912180840j:plain

そしてはも天300円

あれ?2つある・・・

間違えて2人前頼んじゃったかな?

と思ったけどこれで一人前の様です。

味は・・・あ!他の店で食べた事ないや(;・∀・)

比べようが無いけどフワフワで美味しかったです。

f:id:kasoptimist:20190912180827j:plain

いや~美味しかった(*´▽`*)

これは良い店を見つけました!

また必ず行こうと思います。

次は違ううどんを是非食べてみたいです(^^♪

 

ごちそうさまでした♪♪♪