ヤマちゃんブログ【グルメ】

愛媛県を中心にグルメレポートします。たまに旅行で県外に飛び出しますが、是非参考にしてもらえたら嬉しいです♪

蕎麦・出雲【八雲庵】島根県松江市北堀町308

今回四国を飛び出して島根に旅行に行った時のグルメです。

この時は出雲大社へ行ってからの~お昼ご飯でした!

 

松江城にも行ってその近辺で食べられる所を探しました(^^♪

探したとゆ~か地元の人もいたので「食べたい物は?」と聞かれ

出雲そば(@_@)!!

と答えた所「八雲庵(やくもあん)」に連れて行ってもらいました!

 

蕎麦ってカロリーも低めで肉体改造(ダイエット?)している自分にちょうど良いんですよね(#^^#)

けど蕎麦と一緒に日本酒を・・・と行きたい所ですが、まだ移動中ですので今回は涙を飲みますヾ(≧▽≦)ノ

 

さて初めての出雲そば、楽しみです♪

 

そしてオススメを聞いたりして、それから注文。

 

 

f:id:kasoptimist:20180823122831j:plain

「三段割子そば」を注文しました!

いや~三段になっています!

f:id:kasoptimist:20180823122821j:plain

フタを取ってこんな感じ。

薬味が揃ってますね~♪

刻み海苔、青ネギ、鰹節、もみじおろし

良いですね良いですね~(#^^#)

 

まずは一番上のそばにダシを入れて食べて、余ったダシを下の段に移して食べて行くそうです!

薬味を足してあれこれ味が楽しめる仕組みになっています(^^♪

 

結果的に言います・・・今まで食べた蕎麦で一番美味しかったです(*'▽')

もちろん自分的にはですので、機会のある方は是非食べに行ってみて下さい。

 

ごちそうさまでした♪♪♪

 

目指せマイナス11センチのボディライン【Slim Slender(スリムスレンダー)】  

  

 

インスタでも話題のサプリ★ケイ素de酵素  

 

  

【蓬莱】蔵元「渡辺酒造店」お試しはじめてセット 

 

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)