ヤマちゃんブログ【グルメ】

愛媛県を中心にグルメレポートします。たまに旅行で県外に飛び出しますが、是非参考にしてもらえたら嬉しいです♪

蕎麦・龍河洞【石州】高知県香美市土佐山田町逆川1424-5

お盆休みの間に旅行に行ったり、アチコチ食べに行って来たので次々載せていきます(*^^)v

 

まずは高知県です!

 

龍河洞に行って来たので近くの食べ物屋さんを探しながら走っていましたが、道中なかなか良い所がありませんでした(;^ω^)

 

そして龍河洞に着いて商店街入り口すぐにある蕎麦屋さん「石州」へと入りました!

 

f:id:kasoptimist:20180817122127j:plain

 

入口の張り紙には『若者よ本物を喰え』とゆ~文句が(*'▽')

 

カッコいいじゃないですか!

 

若者ではありませんがお腹もペコペコ・・・

並んでいたので少し待ちますがはいりましょう(^^♪

 

f:id:kasoptimist:20180817122137j:plain

 

メニューはこの様な感じ。

店員さんの説明で『本日のメニューは~・・・』と言っていたので日替わりのようです(^^)

 

他にもセットがありましたのでそちらを頼みました。

 

・・・と予想通りの待ち時間(@_@)

やはりゆでたてと書いてあるのでそれなりの時間が必要ですね♪

 

f:id:kasoptimist:20180817122147j:plain

f:id:kasoptimist:20180817122158j:plain

上の写真がお寿司のセットで下の写真がとびこ?何だったか忘れましたが貝類の炊き込みご飯のセットです。

 

蕎麦は確かに歯ごたえのある本物でしたね(^^♪

炊き込みも美味しかったです!

お寿司の方もお稲荷さんがワサビの何たらかんたらと言っていたのですが、辛味はありませんでしたが確かに風味がありました!

 

自分達が食べている間に蕎麦切れとなっていました!

場所とか他に食べる所が無い事もあるかも知れませんが人気店の様ですね(*'▽')

 

ごちそうさまでした♪♪

 

おっと最後に龍河洞の写真も載せておきますヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kasoptimist:20180817122117j:plain

 

 

10周年のテレビ通販サイト「虎ノ門市場」全国の食材を紹介し続けた虎ノ門市場が選び抜いた絶品商品!

 

 

本場 博多の牛もつ鍋をご自宅で召し上がれます!【博多久松】

 

 

大切な人への贈り物に、産地直送の特産品を。【ニッポンセレクト】

 

世界のベンリ!な子育て道具、コントリビュート ショップ