ヤマちゃんブログ【グルメ】

愛媛県を中心にグルメレポートします。たまに旅行で県外に飛び出しますが、是非参考にしてもらえたら嬉しいです♪

ラーメン【水田商店】 愛媛県松山市福音寺町36-5フルール・ドゥ・マツヤマ1F

 


全般ランキング

 

 

みなさんこんにちわ。

今回もラーメンでゴメンなさい(;^ω^)

ですがとうとう行って来ました!

 

松山でのラーメンでランキング1位に輝いている店!

水田商店

に行って来ましたヾ(≧▽≦)ノ

 

前を通る度に行列で駐車場もいっぱい。

入るコトが出来なく毎回断念していました(T_T)

 

今回もダメ元で前を通ると行列が見え・・・

車が混んでいたのでユックリ前を通ると・・・

ヌヌッ(◎_◎)!!

1台だけ駐車スペース有り!

 

奇跡が起きました(*'▽')

やった~いただきます♪

 

f:id:kasoptimist:20200212181216j:plain

人が写らない様に撮ったのでこんな感じ(;^ω^)

金髪の感じの良い女性店員さんが人数を数えてくれます。

f:id:kasoptimist:20200212181029j:plain

f:id:kasoptimist:20200212181038j:plain

店内に入りメニューを渡されます。

ネットで見たのより少々値段が高いですね!

値上がりしたみたいです(◎_◎;)

 

さっきの店員さんと相談して決めた結果・・・

f:id:kasoptimist:20200212181104j:plain

ドン!

ちゃーしゅーめん(黒) 950円

これにしました(*'▽')

店員さんに初めてですが何が良いでしょうと問い合わせた結果です。

 

他にも白がありましたが何が違うかとゆ~と。

 

(黒)焦がしニンニクの黒マー油 こってり味

(白)鶏あぶらのチー油 あっさりと柔らかい味

 

との事です(#^.^#)

 

f:id:kasoptimist:20200212181112j:plain

ドン!

少しアップ!!

f:id:kasoptimist:20200212181121j:plain

ドドン!!

キラキラしてます(*´▽`*)

f:id:kasoptimist:20200212181129j:plain

う~ん豚骨です。

ちなみに

麺の硬さは ばりかた

油の量は  ふつう

味は   ふつう

 

でお願いしました。

f:id:kasoptimist:20200212181138j:plain

麺をすすって・・・美味い!

しっかり豚骨なのにアッサリ食べやすい!!

いくらでも食べられます(*´▽`*)

f:id:kasoptimist:20200212181155j:plain

替え玉いっちょーヾ(≧▽≦)ノ

なんと一回目は無料だそうです!

素晴らしいサービス(#^.^#)

f:id:kasoptimist:20200212181146j:plain

はいもー一回替え玉ぁ~ 100円

f:id:kasoptimist:20200212181046j:plain

f:id:kasoptimist:20200212181056j:plain

イロイロ置いてあるので・・・

f:id:kasoptimist:20200212181203j:plain

少し辛みを加えて紅ショウガ乗っけて・・・

はわわ!紅ショウガ旨い(≧▽≦)

何か違うんですかね?おいしーコレ(*'▽')

 

けど数回替え玉をする人は味濃いめにした方が良いかと思われます(;^ω^)

 

いやはや完食ですわ!

ん?チャーシューの必要性を感じない人が何故ちゃーしゅーめんを頼んだかって?

何だか映えそうな匂いがしたのでつい(#^.^#)

けどチャーシューを口に入れたら解ける様な食感。

コレまた食べやすい!

 

ただ自分はチャーシューは必要なかったです(;^ω^)

しょうがない事ですけどチャーシューが冷たかったので。

 

次は白のねぎらーめんを食べてみたいですね~(*'▽')

 

ごちそうさまでした♪♪

 

 

 

 https://pcmax.jp/lp/?ad_id=rm304977

食べログ グルメブログランキング