ヤマちゃんブログ【グルメ】

愛媛県を中心にグルメレポートします。たまに旅行で県外に飛び出しますが、是非参考にしてもらえたら嬉しいです♪

肉まん【コンビニ中華マン比較】全国

 


全般ランキング

みなさんこんにちわ。

ついこの間まで夏が終わらないって言ってたのに、急に朝晩冷え込んできましたね!

秋が来ましたよーヾ(≧▽≦)ノ

みなさん体調に気をつけて下さい(#^^#)

 

いやしかし秋です!食欲の秋です!!

常にお腹が空いている状態です(*'▽')

何でもいくらでも食べられる気がしますね☆

太ってはいませんが体重を気にしないといけない季節でもあります。

ダイエットしながら食べまくりましょ~(*´▽`*)

 

でわでわ今回はコンビニです。

コンビニに中華マンが出てくる時期・・・

と言いたいけれど最近は1年中見てる気がします(◎_◎;)

 

愛媛でコンビニと言えば

 

ローソン

ファミリーマート

セブンイレブン

 

ですね。

食べ比べをしなければいけないので全て普通の肉まんを食べます。

それでわ、いただきます♪

 

まずはローソンから(^^♪

f:id:kasoptimist:20191010183520j:plain

f:id:kasoptimist:20191010183528j:plain

f:id:kasoptimist:20191010183545j:plain

f:id:kasoptimist:20191010183511j:plain

ジューシー肉まん 130円(税込)251kcl

最近発見した自分の好みなんですが(#^^#)

酢醤油からし両方付けるのが美味しいです。

 

中身のあんと生地の間に隙間がありますね。

機械的な感じがします。

薄味で肉の感じも薄いですね。

他の材料の食感も感じられなかったです(>_<)

自分にはあのタケノコのシャキシャキが感じられませんでした(;^ω^)

 

 

続きましてセブンイレブン(^^♪

f:id:kasoptimist:20191010183359j:plain

f:id:kasoptimist:20191010183410j:plain

f:id:kasoptimist:20191010183419j:plain

f:id:kasoptimist:20191010183428j:plain

f:id:kasoptimist:20191010183442j:plain

f:id:kasoptimist:20191010183452j:plain

f:id:kasoptimist:20191010183511j:plain

もっちりジューシー肉まん 129円(税込)237Kcal

紙に「新宿 中村屋って書いてあります。

よくは知りませんが有名なお店でしょうか(*'▽')

あら!からしが旨い(*´▽`*)

あんに甘みがあります。

肉の食感はしっかり感じられます。

タケノコのシャキシャキ感もあり・・・旨いヾ(≧▽≦)ノ

さすが中村屋

 

さてさて続きまして~ファミリーマート(^^♪

f:id:kasoptimist:20191010191554j:plain

f:id:kasoptimist:20191010191603j:plain

f:id:kasoptimist:20191010191611j:plain

f:id:kasoptimist:20191010191620j:plain

f:id:kasoptimist:20191010191544j:plain

熟成生地の本格肉まん 130円(税込)カロリー不明

あんがギッシリ詰まっています。

トロ~っとジューシー(*´▽`*)

味もしっかりしています。

肉、タケノコの食材の食感がハッキリしっかり(≧▽≦)

コレは・・・旨ーーい(*´▽`*)

完全に好きなやつです!

 

個人的ランキングです!

結果発表~(*'▽')

 

1位 ファミリーマート

2位 セブンイレブン

3位 ローソン

 

もちろん好みはそれぞれあると思いますが、自分の好みではこうなりました(*´▽`*)他にもいろんな種類があるので、全てを食べると順番は変わるでしょう。

 

ごちそうさまでした♪♪

 

 

 

食べログ グルメブログランキング