ヤマちゃんブログ【グルメ】

愛媛県を中心にグルメレポートします。たまに旅行で県外に飛び出しますが、是非参考にしてもらえたら嬉しいです♪

中華・ラーメン【長楽本場中華料理】愛媛県松山市山西町960-19

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

やって来ました!前から行ってみたかった中華料理屋さん「長楽」に行って来ました!

 

ココは良い評判も聞き、実際お客さんも多いので凄く気になっていたのです(^^♪

駐車場があまり無いので不安でしたが、少し早めに行ったのでお客さんが2組しかいなかったのですんなり入れました♪

 

f:id:kasoptimist:20180910080800j:plain

入口に全く料理の見えない写真が並んでいたので少し不安になりながらもいざ入店です(;^ω^)

f:id:kasoptimist:20180910080806j:plain

f:id:kasoptimist:20180910080813j:plain

f:id:kasoptimist:20180910080619j:plain

f:id:kasoptimist:20180910080626j:plain

メニューに目を通しながらも前から食べてみたかった一品を注文(#^^#)

f:id:kasoptimist:20180910080638j:plain

「麻婆ラーメン」です!

口に入れた瞬間、食べ慣れた麻婆豆腐の味ではないです(@_@)

辛い!けど甘みがある、ごま油の風味が感じられます。

具は豆腐豚バラタケノコもやしシイタケ白ネギ青ネギと具沢山です!

大好きな熱々ですよ~♪

初めは麺が固まってついて来るので食べにくかったですが、途中から食べやすくなります(≧▽≦)

 

美味しいです(*'▽')

f:id:kasoptimist:20180910080753j:plain

こんな感じのトロットロ具合♪

白ご飯があっても良いと思います(*´▽`*)

f:id:kasoptimist:20180910080716j:plain

それから「唐揚げ」も頂きました。

写真じゃ分かりにくいかも知れませんがなかなかのボリューミーです(*'▽')

 

f:id:kasoptimist:20180910080729j:plain

一口食べると・・・ジュワ~っ肉汁が(#^^#)

旨~いコレ!!

久しぶりに肉汁たっぷりの美味しい唐揚げを食べました。

 

そして息子と2人で行ったので、ついでに写真をパシャリ。

f:id:kasoptimist:20180910080632j:plain

「コーラ」です。

美味しかったらしいですよ(;^ω^)

f:id:kasoptimist:20180910080650j:plain

それから「ラーメン(小)」

ウチの子供は唐揚げも一個食べたせいもありますが、食べきれてなかったです(+_+)

f:id:kasoptimist:20180910080702j:plain

残った物を食べましたが、麻婆の味が強すぎて薄く感じましたがなかなか美味しかったです(^^♪

 

隣で食べていたお客さんのラーメンを店員さんに聞いてみたんですが、担々麺と言っていました。

ニラモヤシ、そして牛肉鷹の爪が入っている珍しい物でした('ω')ノ

次はあれを食べようと心に誓いながら店を出ようとしたら、いつの間にかお客さんでいっぱいになっていました(@_@)

 

やっぱり人気のお店でした!

美味しかったしお腹いっぱいになりました。

 

ごちそうさまでした♪♪♪

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

「中華の鉄人・陳建一」がプロデュース!本格中華をご自宅で簡単に!

 

【博多久松2019年新春おせち特集】

 

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

 

ヘテムル