ヤマちゃんブログ【グルメ】

愛媛県を中心にグルメレポートします。たまに旅行で県外に飛び出しますが、是非参考にしてもらえたら嬉しいです♪

瓢月【うどん】愛媛県松山市南高井町

今回も麺類♪うどんです!

南高井町にある「瓢月」に行ってきました(#^^#)

うどん好きなんで美味しいと聞けば行ってみたくなるんですよね♪

このお店は前から良い評判は多方面から聞いていたので楽しみです!

f:id:kasoptimist:20180712080858j:plain

「外壁塗装のプロ」が親切丁寧に作業します!
戸建の外壁塗装なら【ペンキ王】

f:id:kasoptimist:20180712080907j:plain

そしてお決まりのメニューを一通り確認(*'▽')

店員さんも来ましたが前評判でよく聞いていた「夜泣きうどん」を注文しました(#^^#)

f:id:kasoptimist:20180712080846j:plain

f:id:kasoptimist:20180712080917j:plain

来ましたヾ(≧▽≦)ノ

入っているのはきざみきつねと書いてありますがうすあげのコトですね。松山あげでしょうか('ω')ノ

それからとろろ昆布かまぼこネギ

自分は余計な物は入ってなくて良い派なので良い感じの具材です!

ダシは松山の人の好みに合わせてあるのかやや甘め、麺はつるつるしていて歯ごたえは讃岐ほどではないかもしれませんがコシはしっかりしてます(*^▽^*)

 

後から聞いたのですが、おでんが美味しいらしいです!確かにあったんですけど讃岐のうどんで慣れてるせいか少々うどんのお値段が高く感じてしまって、おでんまで手が出せませんでした(@_@)

 

次はおでんも食べたいと思います!

 

ごちそうさまでした♪♪